film trip

旅行とフィルムカメラの記録です。

成都2018/1/19-24 1日目

 

完全にオフシーズンな成都へ行った。

 

利用した航空会社は四川航空で、成田-成都往復18000円ほど。

成田発成都行は週に3便ほど出ているらしい。

往路は成田20:50発で0:50に成都着、復路は成都13:30発で成田着は19:00。

行きは5時間半かかったのに対して帰りはなぜか3時間半くらいで到着した。


f:id:kaerutabi:20180126131453j:image

LCC並の値段の割に、機内食も美味しく全席モニター付きで比較的最新の映画を楽しめる。

現時点で日本で公開中のキングスマン:ゴールデンサークルも見ることができた。


f:id:kaerutabi:20180126131713j:image

往復の機内食はこんな感じ。割りと美味しかった。

ちなみにビールも無料で飲める。

機内で飲めるビールは安い雪花ブランドで、そんなに美味しくはない。

 

5時間半のフライトを終えて夜中の1時頃に成都双流空港に到着。

出口を出て右に進んだ先にあるタクシー乗り場まで向かう。

途中で白タクがしつこく声をかけてくるがガン無視。

成都市内まではだいたい60元以下らしいが、運転手にうまく場所が伝わらなかったため88元かかった。まあよしとする。

今回宿泊したホテルは天府広場から徒歩3分の距離にある維也納酒店(Vienna Hotel)。

成都市内に幾つかチェーンがあるらしいがここが一番便利で安かった。
f:id:kaerutabi:20180126131856j:image

2017年竣工で内装もきれい。部屋も広く、これで5泊1052元だった。

f:id:kaerutabi:20180126131917j:image

 

なお英語は全く通じない。

中国語ができなくても向こうが勝手になんやかんやしてくれるので無問題。

このホテルはかなり良かったので次回成都に来たときも使いたいと思う。

 

初日はこんな感じで終了。