film trip

旅行とフィルムカメラの記録です。

成都2018/1/19-24 3日目

 

 

3日目は世界遺産の都江堰へ。


f:id:kaerutabi:20180127113007j:image

朝ごはんは春熙路からほど近い場所にある韓包子で。

おかゆが昨日の火鍋で荒れたお腹を癒やしてくれた。おかゆと包子で5元。

 


f:id:kaerutabi:20180127113133j:image

成都の朝はこんな感じ。青空の日は無かった。

 

f:id:kaerutabi:20180127113248j:image

地下鉄2号線犀浦駅から快鉄に乗り、都江堰駅に行く。10元。

 

犀浦駅についたら4路バスに乗り換え。

40分程で都江堰入り口につく。
道中にはこんな感じの電気街がある。
f:id:kaerutabi:20180127113534j:image

 
f:id:kaerutabi:20180129111813j:image

都江堰入り口付近。奥にあるのが南橋で、これを渡ると繁華街に出る。

入場料は95元だった。値上がりしてる模様。

 


f:id:kaerutabi:20180129111941j:image
 都江堰自体はこんな感じ。

とても川幅が広くて雄大

 
f:id:kaerutabi:20180129112144j:image
お昼は川辺のお店で食べた。涼麺10元。

 

橋を渡った先にいくつか建物がある。

f:id:kaerutabi:20180129112450j:image

階段を登らなければいけないけれど眺めも良いので体力があればぜひ。

 


f:id:kaerutabi:20180129112049j:image

ちなみに南橋を渡るとイスラム教のモスクがある。

中国風モスクは初めて見たのでなかなか興味深かった。

 

成都に戻ってきてから早めの夜ご飯に青年路近くにある龙沙手で小吃コース。

青年路は名前のとおり若者が闊歩する買い物街。
f:id:kaerutabi:20180129113003j:image

 


食べかけだけど10品以上の小吃を食べられるコース。68元。
f:id:kaerutabi:20180129113244j:image

f:id:kaerutabi:20180129113332j:image
店内もきれいで広い。

 

ホテルに帰ってから夜の天府広場へお散歩。

ライトアップがされていて良き。
f:id:kaerutabi:20180129113419j:image

 

これで3日目終了。